カバ

Twitter、いやXをみてると、世界の驚き映像みたいな動画がタイムラインにぽっと出てくることがある。

ついつい見てしまってまた似たような動画がおすすめに表示されるところまでセットなのだけれども、さっき出てきたのはカバを怒らせた時の映像だった。すごいスピードで船に迫るカバ、しかし船はスピードを早め逃げ去るという流れ。

昔の記憶で、ディズニーランドのジャングルクルーズにはカバが登場したと思う。あ、カバだ〜🦛と言っていたら耳がピクピクしていて、これは怒ってる時のサインなんですよ〜逃げなきゃ〜みたいな船長さんのくだり。その記憶があるので、怒ってるカバは耳がピクピクするものだとばっかり思っていたけれど、動画のカバは耳が全然動いていなかった。なぜ。

今度久々にディズニーランドに行くので確かめてみようと思う。カバ。